自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

はじめに
ようこそ「自己破産からの再出発」へ。

ご訪問頂きありがとうございます。

このブログは、私の借金による自己破産の体験記です。



私は20代の前半より多重債務を抱え、約8年間も借金返済に努めました。

しかし借金は返しても返してもどんどん増えつづけ、気がつけば増えた借金は約600万円にもなりました。

その利息も含めた返済金額は1000万円を超えるまでにもなりました。

20代で、中小企業のサラリーマンだった私は、仕事とアルバイトの二束のわらじで返済に努めましたが、返済しきれませんでした。

「こんなはずじゃあなかった。」

そう思いました。

自業自得です。

しかし、私は自己破産を自分でやり、8ヶ月の裁判を乗り切り、そして人生をやり直しました。

長い借金生活から抜け出した私は、貯金をして、新しい生活を始めました。

あれから5年。

今は平凡な日常を送っています。

あの約8年間の借金返済の生活が、今はもう過去のことです。

自己破産で免責を受けた日から、私は自由にお金を貯めて、そしてまたそれを自由に使うことができるようになりました。

つまり、その日から、普通の生活(借金のない生活)に戻ることができたのです。

人生のやり直しができたのです。


 そこで、今借金をしている人に、自分の体験が多少でも何か役に立つことがあればと思いブログにしてみることにしました。

私もいろいろありましたが、結果的に、やり直すことができた自分の経験を当時のことを思い出しながら書いていこうと思っています。


どうぞお付き合い下さい。よろしくお願いします。
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
