自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

ギャンブルで借金を作る母親って・・・
再UPです。
 ご意見・ご質問より 11月19日(日) みうさんより 

 私は4年前に、債務整理をしました。その数年前から、付き合っている人と、パチスロを打ち、その頃は借金もなく、でも、なくした定期預金の金額を見て、私は泣きました。
こつこつ貯めた結婚資金がこうもあっという間になくなってしまうなんて、
もしかしたらこれが依存の一歩だったのかも、
お金への執着
何年もかけて貯めたお金=同じ年数かかる
一度いい思いをすれば
『また出るかも』、『取り戻したい』
大失恋を期にそれはただの安らぎの場所となり、
(何も考えずにいられて、楽しいから)
でも、その頃からキャッシングをするようになりました。
一社から二社、三社と増えていき、総額100万(多重債務)、まだこつこつ返せば無理な金額ではなく、年も若かったせいか、それほど病んではいませんでした。
新しい彼氏と出会い、仲が深くなるにつれ、私の行動に不信を持った彼
『夜遅い時間でないとなんで電話でないの?』
私はいけないことではないから
『パチンコ!』
彼はみっともないから止めろといいました。私はそれでも内緒でやりました。借金も知れるところになり、彼が、高い金利を払っているなら、お金を貸すから一括で支払ってしまえと、100万。とても嬉しかったのですが、
彼は口を開けば
『お前は普通のこでないから』『お前とは一生をやっていく気はない』『好きな人が他に出来たら一括で金返して』月イチの別れ話、数々の暴言を言うようになり、
それでも(私が悪いのだから、きっとお金完済できれば変わるだろう)
私は、大喧嘩の翌日、やってしまいました。運よく6万勝ち、もっともっと!早くお金返したい。!
しかし、借金が増えてしまっただけでした。
完済目前でした。でも、彼の度重なる、中傷に疲れてしまい。サヨナラしました。
それからは自暴自棄で、残りの借金を払うためために(3万足らなかった)消費者金融に手を出し、半年後には200万近くなっていました。返済、引き出し、の繰り返し、最後には、引き出しが出来なくなり、ついに、債務整理。
去年、完済しましたが、彼から言われた
『普通の子でない』という言葉がトラウマになってしまい。幸せになる努力を怠ってきましたが。最近、好きな人が出来ました。でも彼から、
『クレジットカード持たないんだ』
『貯金ないの?何で?』といわれた時に
私は幸せになれないんだ!なっちゃいけないの?
とても悲しくなりました。このことは家族しか知らないこと。
私も彼も、いい年です。彼には子どもがいます。正直に言うべきか、嘘をついてでも内緒にすべきか、前の彼氏のことを考えると・・・。
ギャンブルで借金作る女を自分の子どもの母親に出来ますか?信じられますか?
辛いです。(続きます)
【続きを読む】
借金返済と債務整理とのけじめ
 消費者金融などのいわゆるサラ金やクレジットカードから借金を重ね、多重債務から自転車操業の苦しい借金返済の日々を送られている方が多くいると思います。誰しもが、自転車操業まで行くと「これはもう債務整理するしかないかな」と思われると思います。問題はけじめです・・・
消費者金融…借り手保険と命。
先日、プロ○ス消費者金融の金融庁への生命保険(借り手保険)に関するデーターが虚位報告されていたが、今日その再調査の結果が発表された。借金また自己破産経験者としては心の痛む結果であった・・・
テレビからの自己破産に対する誤解
 消費者金融・サラ金・クレジットカード等による多重債務の借金。自力で返済ができず最終的に法的手段に頼る。場合によっては自己破産する。 そうした場合を言い換えると、「自力で借金返済しない人」「返済できない人」「返済しようとしない人」、そうした人は「無計画な人」「無責任な人」といった意見が多いように思います。更に、「借りた借金は返済すべき」といった考えが多いようですが、私自身もそう思っております・・・
借金返済の勘違い
 借金の返済を頑張るブログさんが沢山あります。借金の返済を頑張る人が沢山います。借金をしたのだから、頑張って返済するのは当然のことですし、完済できるよう努力するべきだと、私自身、勝手ながらそう思います。でも、一言付け加えれなら、それをするのは完済ができる見込みがある方が、そうやって頑張れるのであって、既に見込みのない現状があるのに気づかず、また、その現実を信じたくないばかりに、借金返済に奮闘する方。それは、借金返済の勘違いとも言える行動だと思います。今すぐにでも、何か債務整理等の法的な対策等を考え実行しなくてはいけません・・・
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
