自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己破産に悩んだら、まず適正な機関に気軽に相談しましょう。
「自己破産からの再出発」ブログにご訪問いただきありがとうございます。

前回、私が自己破産に悩んだおり、初めて第三者に相談(弁護士)をするという行動に出た時の体験談を書きました。今この記事を読まれているあなた様も、その多くはきっと借金に悩まれている方がほとんどだと思います。コメントや、メールもいただくのですが、やはり悩み相談が多いのが実状です。

そこで、当ブログでも何度もお伝えしていますが、いろいろ悩む前に、なんでもいいので、まず適正な相談機関にすぐ相談しに行って下さい。・・・とお伝えしたいのです。

その理由は、・・
【続きを読む】
スポンサーサイト
自己破産もまず相談から。
 自己破産でも他の債務整理でもそうですが、相談ってとっても大切です。

 でも、相談というと、ついついおっくうになりませんか?

「法的解決」

なんて聞くだけで、なんだか重いドヨ~ンとした感じがします。

私も、初めて公的機関に足をはこんで相談に行くまではそんな思いでいっぱいでした。

ですから、その相談というものが、なかなかできずに、だらだらと借金の返済を自転車こいでくりかえすばかりでした・・・
自己破産 相談機関
今日は、「自己破産」やその「相談機関」について少しご説明します。

 現在、これらの知識や情報を知らないばかりに、貸金業者(債権者)からの取立て・催促を恐れて返済に困り自転車操業を繰り返す人が後を絶ちません。「自己破産」は1984年には2万件、私が自己破産した当時の1998年には10万件、2006年には20万件を突破しました。
借金で悩んだらまず誰かに相談。
 借金で悩んだら、一人で考えずにまず誰かに相談しましょう。少しは気分も楽になるだろうし、何か解決策が開けるキッカケにもなります。一番よくないのは、一人考え込んで深刻になってしまうことです。借金のことで生活が追われ、そのことで頭もいっぱいになり、気持ちが追い込まれて滅入ってしまいます。どこか外部の窓口に相談をするなら、以前にも紹介しましたが、「法テラス」という機関が便利です・・・
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。