自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
債務整理の方法。その2
前記事の続きです。

③個人民事再生手続きは、
 返済できる分、出来ない分を分けて処理します。3年をめどに返せる金額を割り出して、返済計画をたて返済していきます。返済しきれない分は免除になります。メリットは住宅などの資産を維持できる。
一般的に手続きは難しいといわれるので、弁護士・司法書士に依頼するのが一般的。もちろん費用は高額。

④自己破産・免責手続きは、
借金を全額免除するものです。債務者の負担を無くし、経済的な再出発が出来る制度です。本来は返済不能になった債務者に対し、返済を受けられない債権者のため、債務者の財産を処分して、債権者に平等に分配するのがその趣旨であったようですが、・・・
【続きを読む】
スポンサーサイト
債務整理の方法。その1
債務整理や自己破産など、専門家に依頼したり、自分でしたり、それらにはいくつもやり方の違う方法があります。

今日は、それら借金の処理について、簡単にまとめて見たいと思います。

まず、任意整理や自己破産は、いわゆる債務整理といわれるもののひとつの方法です。その債務整理は、次の4つの意味(方法)があります。

【債務整理】
①特定調停
②任意整理
③個人民事再生手続き
④自己破産・免責手続き

これらをごく簡単に説明すると(細かなことはあえて省いて説明します。)・・・

copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。