自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己破産すると不利益になることは?
7月13日のコメントで、自己破産すると公務員や弁護士や宅建等がム
リになるとの内容の話があったのですが、少しその件について補足させて下さい。

自己破産すると、つまり自己破産を申し立てて、その後破産宣告を受けて正式に「自己破産者」になると、いろいろ不利益があります。
その1つは上記の通り弁護士や公務員等のいわゆる資格をうしなってしまうことです。そしてまた借金も残ったままになる。こうした状態が自己破産であります。借金の支払義務も残り、資格の制限もあるということです。

注意深い方は「そのとおりだね」と思われるはずですが、誤解がある方は「あれっ、自己破産って借金は無くなるんじゃないの?」と思われるかもしれません。

もちろん、最終的には、借金もなくなるし、またこの資格の制限もなくなります。つまり、これらの不利益は残らないということです。
【続きを読む】
スポンサーサイト
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。