自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金利引下げそれでも止まぬ貸金業者の脅迫取立て
15日にやっと貸金業規制法の改正案がまとまり、特例高金利は「適用期間2年、年利25・5%」で決まりました。しかし、グレーゾーン(灰色)金利の廃止や規制強化は、こうした数値の上限だけで、ヤミ金融対策や多重債務問題の解決がなされるわけではないと思います。やはり守っていかなければならないのは消費者です。取立てに怯え、最悪命を絶つ人が後を絶たない問題を道徳的観点からも改正していかなければならないと思います。消費者保護と声高々に申し上げますと、必ず批判をいう方がでてくるのですが、問題の所在がなんであれ、一個人よりも少なくとも力のある会社(貸金業者)とやり取りして、それでいて命を引き換えにする人がいる事実を借金を理由にただ批判するのは、間違いです。そこまでの、命という責任まではないと思いますし、それは守られるべきものだと思います。
【続きを読む】
スポンサーサイト
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。