自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

第11話~勤め先に取立て
・・・自己破産体験記の続き。
 
 その後、私は各債権者に、地方裁判所で「自己破産」の申立てが本日受理がされた旨を通達しました。 
 
 これで、消費者金融やクレジット・カード会社12社から借りたおよそ600万円の借金の返済は実質的に終り、取立て等の行為も一切ない状態になる・・・はずでした。

 弁護士もそう言っていましたから、私は安心しきっていました。

 しかしその後、実際には、私の予想を裏切る問題が多発して起こってしまったのです。

 ・・・どうなったかと言うと・・・あまりにいろんな事が起こってしまったので、先に

「どんな事が起こってどうなったのか、そしてそれはこれから自己破産をしようと考えている人にとっても影響のある重要なことなのか?」

この点について、大まかなお話をしておきたいと思います。

 私は、「自己破産」の申立てをしたことで、その後、「取立て(勤め先会社への電話)」・「支払請求訴訟」・「給料差し押さえ(強制執行)」等、消費者金融など各債権者より様々な督促を受けることになってしまいました。私の場合は特別(自分一人で裁判の申立てをした。またその他の借りていた状況等いろんな環境が関係したこと。)・・・だと思いますが、自己破産したら取立てが止むどころか、激しくなったのです。
【続きを読む】
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
