自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己破産のデメリットとメリット
多重債務で自己破産した私の体験からの意見を書きます。

自己破産といえば誰もがその「デメリット」を一番心配されます。

私もそうでした。眠れないほど不安でした。

でも、これがほんとに何をピックアップして書けばいいんだろうというくらい、実際に自己破産してしまえば、デメリットって少ないのが現実だったというのが私の感想です。

もちろん自営業や会社の破産の場合には問題も多々あると思いますが、消費者金融からの多重債務であるならば、個人での自己破産によるやり直しは、法的やりやすくなっています。

また少なくとも、多額の借金を背負い、毎月の生活を圧迫するほどの返済に追われる続ける日常と、自己破産してやり直す日常の生活とを比べれば、それに比するデメリットは無いといっても言い過ぎではないのではないかなと思います。
【続きを読む】
スポンサーサイト
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。