自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己破産はまず相談から。
何度も書いていることですが、借金に悩んだら、まず弁護士等に気軽に相談してみることです。
もちろんためらいは誰にもあります。私などはためらいだらけで、なかなか足を運ぶことができませんでした。
一番気になる所は、「恥ずかしい」「悪いこと」といった問題ではないでしょうか。

もちろん借金は計画を立てて、返済をしなければいけません。返済ができないような状態になったのなら、その点は反省しなければいけません。

でも、そうした事が悪いことだからといって、弁護士等に相談することに、尻込みをしないでください。

よく、

「なぜ、借金を返済できないような状態になったのに、自己破産等すると、返済が免除されるのですか?」

と質問を受けます。

「本来、返済を完結させなければいけないのでは、ないのですか?借りたのは自己責任なのだから・・・」

と、言われます。

確かにそうです。しかし、
【続きを読む】
スポンサーサイト
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。