自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

借金の悩みを相談し、債務整理、自己破産等の解決へ
借金がたまり、返済に困る。自己破産しそう。どうしようかと思う。他から借りて、返済にあてる(自転車操業)。アルバイトなど仕事、収入を増やす。でも、ちょっと収入が増えても、あちらこちらから借りても、もうどうやっても返済が困難な状況になる。

やはり自己破産してしまう。こんなな状態をどうすればいいのか悩む。いわゆる、多重債務状態。
自己破産しないため、銀行や消費者金融にも、返済額を減額してもらう。でも、それでもどうしようもない。

「もう、返済が追いつかない。。。」

借金に悩まれている方の多くが、こうした状態に追い込まれいます。そして、ひとりで悩まれている方が、ほとんどです。

私も同じ状況でした。わたしの場合、直接銀行、消費者金融に足を運び、窓口で返済額を減額してもらえるよう頼みました。また、当面の返済を補うため、新たな貸付の限度額を増やしてもらえるよう頼みました。でも、8社近く足を運んだすべての金融機関に断られました。

さらに、仕事のほかに、夜間や、休日にアルバイトもしました。でも結局、返済に首がまわるようにはなりませんでした。
【続きを読む】
自己破産、弁護士への相談は簡単!
「自己破産からの再出発」ブログへご訪問ありがとうございます。

債務整理、自己破産等での弁護士への相談についてですが、難しく考えていらっしゃる方も多いようです。

「相手にしてくれなかったらどうしよう」

「借金の話なんかではずかしい」

「債務整理、自己破産ができないんじゃないか」

等、いろいろ不安があると思います。

弁護士への相談は、気軽で大丈夫です。

弁護士さんも、気軽に話をしてくれます。多くの場合そうであると言えます。もちろん、弁護士さんも人間ですから、いろんな性格や、主義主張の方もいらっしゃると思います。それは現実ですが。
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
