自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
クレジットカードの枚数が増えていた。
クレジットカードもあちこちで使うようになると、一枚のカードでは使えない店もあって不便だったので、そのうち2~3枚持つようになった。

3枚も持つと、もうどこででもクレジットカードでの支払ができる。

そうすると、現金不要になる。

それがよくなかった。

つい使いすぎてしまうことがあったのです。

その上、リボや分割やボーナス払いも併用したので、だんだん請求額も増えてきました。
確かそのころだと思います。

はじめて消費者金融を利用したのが。

「あっ! 今月の請求ちょっと多いなぁ。 どうしよう。」

そんな時、前に友達が気楽に消費者金融で借りてたのを思い出し、ちょっと借りようかな。

と思ったのです。

初めは3万円だったと思います。

借りたお金はよく月に全額返しました。

こんな調子で、クレジットカードと、消費者金融を併用しながら、さらに貸し借りを繰り返すようになります。

といっても、まだこの時点では借りては全額返して、また借りてといったように、滞納もなく、元金が残ったままということもありませんでした。

ボーナス払いの20万くらいの買い物をした時も、ボーナスできちんと返していました。

まだ、問題はありませんでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この時、22歳。

クレジットカード3社利用
利用金額月約1~10万
ボーナス・リボ払い10~20万

消費者金融・借り入れ社数1社
借金総額0円(翌月完済)

でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
