自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金利引き下げのデモ行進
去る8月の6日に草津市のJR草津駅で、金利引下げのデモ行進が行われたそうです。

現在の法定での金利は、上限が29.2%です。

それではまだまだ高いとのことから、さらに金利の引き下げを求める為、署名活動等が行われています。

この活動に参加したのは、近畿一円の弁護士や司法書士です。

こうした運動が行われるのも、そもそも現在においてもなお、高金利の消費者金融からの被害が後を絶たないからです。

訴えは、「消費者金融側は過剰な融資や厳しい取り立てを行わないように」といったものです。
こうした運動をニュースで聞く度、まだまだ被害ってあるんだなと思います。

多重債務者も200万人を越えているとのこと。

借りるのも、計画的にうまく借りれば便利なものです。

しかし、どこかで歯車がくるってしまうと、借金も息苦しいものになってしまいます。

程よく借りて返済に努めたいものです。


6日のデモでは、弁護士や消費者金融被害者でつくる「きんき高金利引き下げ連絡会」(事務局・大阪市)の主催で、会のメンバー約100人が駅前などで、通行人に金利の引き下げを求めるうちわを配ったり、署名を呼びかけたりしたそうです。
 
個人が気を付けなければならないのは当然ですが、消費者金融の会社も、こうしたデモの呼びかけに応じられる対応ができるようになってくれば、被害も減るのかと思いました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。