自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
返済なんかしたくない。
前記事で書きました。

自己破産を決意したこと。

やり直したかったこと。

でもこの時、ほんとになんだか情けない気持ちでいっぱいでした。

破綻したことが、単純に情けなかったです。

でも、その反面で、私にはこんな考えもありました。

「借金がチャラになったらいいなぁ・・と。
そしたら、600万円を返済しなくてもいいんだと・・・」
これから何年もかけて返済していくのか、それとも借金チャラにして、給料まるまる自由に使えるほうがいいのか?

そんな借金返済の分かれ道を・・・ふと考えました。

もちろん、返済が可能で毎月返済していた時は、そんなふうには考えません。

たとえチャラになっても、自己破産なんていやだと思っていました。

でも、破綻が目の前に見えたとき、そんなふうに思ったんです。

そう思ったとたん、返済なんてとんでもないと思いました。

毎月毎月、何万もの返済金を用意しなくてはいけない。

自由どころか、お金に切羽詰まる毎日で、生活に余裕なんかないと。

600万の借金は、金利も含めれば返済総額は1000万を超えていました。

たとえ返済できるとしても、お先真っ暗だと・・・

そう思ったんです。
(つづく)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。