自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
十数回の取立て電話4-3
 ここのところ、記事内容がすっっかり重い内容になってしまいました。深夜に記事を書くと、まるで何かに取り付かれたかのように・・・、熱が入って書いています・・・
 後で見ると、これが非常に重く感じるのです。外は今雨です。


 (つづき)
それから例の消費者金融からの、会社への取り立て電話は、ずっと続きます。先にいうと、8ヶ月間続きます。私は払わないと断言しているのに、月に何回も電話が来ます。そうやって数十回の電話が常に掛かってくると、なんだかノイローゼのようになってきます。

 その内、家に怖いお兄さんがいきなりやって来ないかとか、いろんな悪い想像が頭をよぎる様になります。だんだん気が抜けていくような感じでした。鬱みたいな感じ。

 また、この期間中、さまざまなところから、恐ろしい程の大量の郵便が着ます。毎日のように、会社から帰ると、ポストに十何通か郵便物が入っています。ほとんどは、ヤミ金からのダイレクトメールです。ちなみに、このヤミ金からのDMは、その後裁判終了後も永遠送られてきます。

 ヤミ金は、破産者をも標的にしてきます。怖い。

 破産申し立てから、約一ヶ月後、裁判所からの連絡で、再度裁判所に行くことになりました。審尋(しんじん)というのがあるのです。

(つづく)次回、裁判所で29歳女判事に睨まれる!



コメント
この記事へのコメント
身につまされます
私も自己破産しました。自分の贅沢のためでもなく、だまされたために。
弁護士さん無しで動かれたなんてすごいです。
でも、私も家族に内緒で一人で右往左往しました。
いつばれるか、いまだにびくびくしています。
2006/05/18 (木) 21:07:56 | URL | 縁 #mQop/nM.[ 編集]
緑さんへ
コメントありがとうございます。
やはりまわりにばれるのは、抵抗ありますますよね。
私も、「家買えば?車買えば?」などとこえを掛けられると、内心では、「ブラックだから、ローンがくめないんだよ。」と、思いつつ、声にはだせません。
しばらくの我慢です。数年でブラックも消えます。
お互いがんばりましょう。
2006/05/19 (金) 08:29:48 | URL | ポン太 #-[ 編集]
私はまだ2年くらいです
なので、まだブラックなのでしょうね。
私のせいで、主人が電器屋さんのカードが作れませんでした。
なんとかごまかしましたが。でも、今までのカードは使えるようなので、
車の買い替えは(中古なので、金額も低いし)なんとかローンが組めました。
審査が通った時、どれだけほっとしたことでしょう。
今度は子供のほうに影響があるのではないかと心配しています。
いろいろと勉強すればいいのでしょうが、その方面の本を読む気になれません。
サラ金のCMや関係あるニュースを見るだけで、具合が悪くなります。
最近はメンタルクリニックにも通っています。今生きているのが不思議です。
2006/05/19 (金) 20:44:05 | URL | 縁 #mQop/nM.[ 編集]
緑さんへ
その気持ちよくわかります。私も同じ思いです。以前引越しをした時、賃貸マンションを断られました。彼女ができた時、破産したことを告げたら付き合いを断られました。ローンなんて怖くて申し込みすらしたことがありません。会社にばれ、辞めるよう言われました。車もってません。
 今もブラックです。でも、いつも、前向きに前向きに物事を考えるようにしています。無理してもそう考えるようにしています。それが自分の負った環境ですから、逃げないように向き合おうと思っています。私は借金から逃げたわけです。それしか方法がなかった。言い換えれば逃げさせてくれたわけです。再出発のために。これからはもう逃げてはいけないと思っています。何から逃げないと考えているかというと、自分からです。弱い自分が自分の中にいるんです。その自分から逃げない。びくびくする自分に、負けない、逃げない。何があっても前に歩いていく。そう考えています。
 自己破産は再出発のための手段だと思っています。ほんとの再出発は自分自身(心)のあり方を、新たにリセットして、これからをどう歩いて行くかを問うことだと思います。だから、前向きに前向きに考えていかなければならないと、思っています。
 今私は、心の中で悪戦苦闘しています。気持ちが落ち込むこともあります。どうしようもない。全てが心配になることがあります。でも、がんばろうと思っています。緑さんも、前向きに一緒に頑張りましょう。山あれば谷ありです。晴れの日が必ず来ます。だから、一緒に頑張りましょう。
2006/05/20 (土) 11:41:01 | URL | ポン太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
