自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己破産の強制執行はされにくくなっていた。
昨日記事で書いた話の補足としてですが、私が受けた約5年前の自己破産の裁判中の給料差し押さえ(強制執行)については、現在は破産法の改正により、そのような強制執行もされにくくなっているそうです。なので、自分で自己破産手続きを進める場合も、現在は強制執行等は受けにくい状況かと思います。弁護士に依頼した場合はほとんど問題は生じないでしょう。
可能であれば弁護士や司法書士に依頼するほうがいいでしょう。現在の自己破産裁判は3~4ヶ月で終了するそうです。私は強制執行等を受けながら10ヶ月かかりましたので、それに比べれば現在は簡単になったようです。改正があったことは知っていましたが、あまり意識せずブログにも書いておりませんでしたので、可能な限り現在の破産法も織り込みながらブログ記事を書いていこうと思います。改正された現在の破産法は平成17年1月1日から施行されております。改正の一番の目的は手続の簡素化、迅速化が時代の要請により求められていたことによるものと考えられているようです。みなさんのほうがとっくに知っている事!?と思われますが・・・。

改正により現在は強制執行がされにくくなった旨の情報は、コメントにて投稿者名「まぁ」さんから頂きました。以上過去記事の補足として記事にさせて頂きました。有益な情報ありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。