自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消費者金融相談センターが振り込め詐欺?
借金返済に困窮している人は、消費者金融(貸金業者)との問題に関する相談には要注意。弁護士会から「金融に関するご相談は、お近くの弁護士会の法律相談をご利用下さるようお勧め致します。」と案内が出ていました。というのも、 消費者金融相談センターと名乗る団体から振り込み詐欺らしき被害にあった方がでたため、その注意のようなのですが・・・
NPO法人消費者金融相談センターと名乗る団体が、相談料、手数料無料でヤミ金・サラ金特別相談を行い、そこに問い合せた方が消費者金融相談センターの指定する口座に現金を振り込ませられるという被害が過去にあったそうです。弁護士が監修しているとの触れ込みで、弁護士の名前もでているらしいのですが、実在しない弁護士とのこと。
しかし、消費者金融相談センターという名は、よく耳にする、またよく見るような名前の気もしないでもないです。でもネットで検索したところ、ドンぴしゃりの検索結果はでませんでした。ありそうでない団体名なんですね。注意が必要です。借金で困った時の相談は、弁護士会が行う窓口が全国にあります。無料もあります。確かなところで相談するほうが賢明でしょう。
・全国の弁護士会
似たような名前の相談所もあるかもですが、確実に安全な窓口で相談したほうが良いでしょう。気をつけたいものです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。