自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「法テラス」が開始1時間で245件の受付
今日から「法テラス」が開始した。ありそうでなかった機関であるが、これからは借金や多重債務の問題や、離婚問題など、法的に解決できる問題の情報発信所として、大いに活躍が期待されるであろう。今消費者金融等からの借金返済が困難(多重債務・クレジット・サラ金等の問題)になっている人は、まず一度電話で相談することをお勧めする。「法テラス」を存じない方のために、簡単に説明をすると・・・
2004年5月に国会の決議によって成立した「総合法律支援法」にもとづいて設立された機関である。
・法テラス(日本司法支援センター)
何をするところかというと、法律に関わる問題について幅広く電話で相談できる窓口である。
・・・でもそれなら、今までだっていろんな窓口や、法律事務所なんかで相談できたんじゃないの?・・・
という声が聞こえてきそうであるが、大きな違いは、「法テラス」は何でも屋たる相談所ということである。つまり、借金返済の困難や債務整理・自己破産の問題に関する相談や離婚の相談、交通事故や不動産の登記などなど、法律に関わる問題は山とあるが、そもそもどこに相談しに行けばよいのかよくわからない。またお金もない。はたしてこの問題は法律に関係あるのかなどなど、一言に相談といっても、どこにいっていいかわからない場合が多々ある。
それら相談を一手に対応してくれるのが「法テラス」である。無料で、聞いてくれる。そして、相談の内容によって、いろんな法律や制度の存在等の情報を教えてくれる。さらに個別に専門家に相談したほうが良い場合は、それら別の窓口(弁護士や司法書士や行政書士等)を教えてくれる。
とにかく、なにか問題が生じて、困った時で、「これは法律に関係するかな」と思った時に気軽に無料で信頼できる連絡窓口が誕生したということである。
消費者金融に関する借金(返済困難)の問題が最近よく話題に上りますが、困ったら、とりあえず電話してみましょう。必ず解決策があるはずです。
ちなみに本日の業務開始から1時間で計245件の相談に応じており、年間約120万件の相談が見込まれているそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。