自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
借金に困窮 1-1
借金の始まりは23歳のころでした。返済不能になったのは29歳です。

始めは5万円程を大手消費者金融から借り、その後、ちょっと手持ちのお金が不足した時に財布代わりに借りることが増えました。

ちょっと借りては返済して、困ったら気軽にまた借りるを繰り返すようになりました・・・
しかし、数年後には十数社の大手消費者金融・銀行・信販等から600万に近い債務を抱えるようになっていました。滞納しないよう、自転車操業を繰り返していたのです。29歳の時、「もう一生かかっても返済は無理だと限界を感じました。」いわゆる借金困窮に落ちたのです。

 これからの生活や、仕事を、この先どうやっていけばいいのか、私は悩みました。友達や会社の人にお金を借りようかと思いましたが、とても相談は出来ませんでした。そこで、最後の頼みの綱、親兄弟に事情を説明してお金を借りようと思いました。

 しかし、捻出できるお金はなく、私は途方にくれました。夜逃げ、命を絶とうかといった言葉が脳裏をよぎります。しかし、私にはできません。なぜなら、妻と幼い二人の子が居たからです。どうにかしなければと思い、その方法を必死に探しました。(つづく)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
