自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盛り込まれなかった特例高金利
 昨31日に、政府は貸金業規制の関連法改正案を臨時国会に提出しまた。そして、その案に少額・短期融資向けの特例高金利などが盛り込まれませんでした。この法案は、今国会で恐らくは成立されるだろうと見込まれています。

 特例での高金利が提出されなかったことは、よかったことだと私はおもいます。一方、ヤミ金などの横行が懸念されています。

 より、消費者が保護される政策へと向かう中、私自身、自己の反省を踏まえこう申し上げたい。「自己管理を徹底しよう」と。借金をするにあたり、なにか自分にお金に関してルーズな点がないか、やはり十分に責任をもって、自分を見なければいけないと・・・

 そして、広く社会問題として、灰色金利が撤廃され、高金利の弊害のない貸し金業務が行われ多重債務者がこの社会から減少されることを望みます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。