自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

灰色金利の返還「1800人の多重債務者」
 全国の多重債務者1800人が一致団結しました。いわゆるグレーゾーン(灰色)金利で払い過ぎたお金の返還を求めて、消費者金融やクレジット会社約74社に対し訴訟が起きました。
 当然の権利であり、違法な貸金業者に対する正面からの主張であります。訴訟は13日、全国の35都道府県の地裁・簡裁で起きています。請求金額の合計は、約27億1300万円です。すごい金額ですね。でも、この金額分、これら多重債務者は法的に無効な金利を払っていたということですから、やはりこれを暴利といわずなんというのでしょう。
 過払いが当たり前はもう過去の話となりつつあります。貸金業規正法の改正が見込まれる昨今、過払い分を堂々と請求して回収できる時代がやってきたという感じがします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
