自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己破産、でも税金の請求は来る。
自己破産手続きをすると、取立てなどは基本的になくなります。また、免責後はそれまでの借金は免除され、消費者金融・クレジットカード・銀行等への返済の義務はなくなります。
 でも気をつけないといけないのが、税金などです。これは免除されません・・・
 私の場合、保育園の月謝がそうでしたが、これは免除されません。滞納があった場合、その分もしっかり払い切る必要があります。1年程滞納があった場合にはそれなりの金額になりますので、破産後の収入にあわせ、しっかり返済の計画にいれておく必要がありますね。
 私は滞納があり、なかなか支払うことが困難でした。その間けっこう督促が再三あったものですから四苦八苦しました。どうにか全て支払い終わるにいたりましたが、そうした未納分も大切です。多重債務であれば、日常の生活でもいろいろ支払関係には困窮されているだろうとおもいますので、破産した場合はその後しっかり公金等の返済・支払いができるように計画をたて気をつけたほうがよいと思います。
 そうしないと、残った公金等の未払い分でまた経済的な負担を背負って、再度サラ金を利用しなければならなくなると思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。