自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
法テラスがネット相談。
 日本司法支援センター(法テラス)が、来年よりネットでの相談を受け付けるそうだ。今年10月に新たに開設された法律の無料相談窓口である法テラス・・・
 
 この1ヶ月ですでに3万5千件もの問い合わせがあったそうだ。内容は借金や相続、家族問題など多種に渡る。

 ネット相談が始まれば、相談は24時間可能となる。ネット社会の今、電話よりメール等のやり取りが日常化し、相談でもその力を発揮しそうだ。なんとなく聞きづらいことも、特に借金や離婚はそうであろう、ネットなら書き込みやすい。今まで相談に躊躇した人も、容易く相談に1歩を踏み出せるのではないだろうか。

 法律に関することは敷居が高く思われがちだ。すこしでも一般社会のなかで、気軽に相談できる環境が整うに越したことはないと思う。体重債務の問題処理も早い対応がそれぞれに可能となるのではないだろうか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。