自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己破産後のクレジットカード
 自己破産するとブラックになる。当然クレジットカード等はもてない。でも、それでもクレジットカードを持とうとする人がいる。クレジットカードだけではなく、消費者金融の利用もそうである。
 それは止めたほうがいい・・・
 借金(自己破産)の原因がなんであれ、多くの人は多重債務におちいったはずだ。返済に困窮する日々を過ごしたことであろう。私が言うのもあつかましいと思いますが、返済に困窮したことを肝に銘じて、お金の使い方を謙虚に考えるべきだと思う。
 
クレジットがいけないとは言わないが、今ある手元のお金を使い、無ければ使わない。そのほうがお金の出入りが明白である。一部の人は、自己の強い買い物欲等によって歯止めが利かずショッピングによる多重債務に陥った人もいるであろう。そうした人は特に、謙虚にお金の出入りに気を配るべきでしょう。
 
 気持ちを改めないと、せっかく自己破産して経済的にやり直すチャンスが与えられたのに、無駄になってしまいます。クレジットカードが無いことをまわりに聞かれるのが嫌だ(気になる)という人がいますが、現金主義だといえばそれでいいのではないか。私の知人にも現金主義は大勢います。みんながみんな破産者というわけではありません。カードがなくても生きていけます。

 それより、破産したならばお金に対して謙虚でいきませんか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。