自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
訴訟される。4-8
今日も「離婚・自己破産からの再出発」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は少し太陽が出ています。
今日は犬の散歩に行けそうです。
では(つづき)です。
先生がいないので、後日もう一度連絡を取ることにしました。
ところが、翌日ポストには別の・・・
・・・督促の封筒が届いていました。

かなり、超が付く程驚きました。「なんで?」という状態です。
その日は先生と連絡が付きました。

先生「あっ、そう?請求ねえ?・・普通こないんだけどねえ?」

私「っていったって・・、届いてますから。困ります。どうすればいいでしょう。」

先生「あぁ~。それはねぇ、無視しとけばいいから。」

私「えっ、そうなんですか。」

ということで、無視することにした。まあそうは言われても、落ち付かないわけですよ。書面には、

「出頭せよ。しない場合差し押さえ・・うんぬんかんぬん。」

といろいろ書いてあるわけで・・・、あせるわけで・・・。by北の国から

まあとにかく落ち付かないんです。そしたらまた、そんな督促とか、更には訴訟とかの封書が裁判所から度々届くようになっていくんです。これそのものは先生がいうように無視すればいいもんなんでしょうが、当時の私にとっては、これがかなり精神的に弱さを生んでいく結果になりました。電話による取立て、そして裁判所からの督促や訴訟が届く毎日が、向こう半年続くんです。

そして、とうとう給料差し押さえがされました。
(つづく)



コメント
この記事へのコメント
そんなことってあるんですか。
読んでいて、胃が痛くなりそう。
弁護士さんに入ってもらってないとそんなに大変だなんて。私の時は破産の後は、免責を待つのみでした。弁護士さんの所へは何か言ってきてたのかも知れませんね。追加で料金取られましたから。
2006/05/25 (木) 09:51:41 | URL | 縁 #mQop/nM.[ 編集]
緑さんへ、コメントありがとう。
そうなんですよね。手続き全部自分でやったんで、大変でした。まあ費用はその分3万円位でできたのですが、リスクを負いました。女性の場合は絶対弁護士に依頼したほうがいいと思いました。緑さんは依頼して正解だった思います。
2006/05/25 (木) 12:14:33 | URL | ポン太 #-[ 編集]
すごいですね。
すごいことが2つあります。
ひとつはブログを立ち上げて19日目にはブログランキングで1位GET素晴らしいです。

もうひとつは、自己破産手続きをご自分でするといろんな事を体験されたんですね。
読んでいてすごくびっくりしました。
もしかして我が家もという状態の備えて参考にさせていただいております。
2006/05/26 (金) 22:14:56 | URL | MOMO #-[ 編集]
MOMOさんへ
コメントありがとうございます。

これもMOMOさんがリンクして下さったり、MOMOさんのサイトを参考に、また勉強させて頂いたおかげです。

本当にありがとうございます。他のサイトや、訪問者の皆様もありがとうございます。感謝でいっぱいです。

MOMOさん今を乗り越えて借金がんばって下さいね。
2006/05/27 (土) 18:09:11 | URL | ポン太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
