自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

自己破産で再出発
 自己破産をけっして賞賛しようというつもりはありません。でも、消費者金融やクレジット・カードなどの借金により多重債務から返済困難になった場合、ひとつの考え方として「自己破産」を前向きに考えてみてはどうだろうかと思うのです・・・
 「もう自己破産しかない」とネガティブに考えるのはどうかと思います。あらぬ方向(悪い方向)に考えがちになってしまいます。

 困窮してしまった借金を完済するのは難しい話です。現実的ではありません。その解決の手段が自己破産になってしまうことは残念なことではあります。しかし、経済的なやり直しのチャンスと受け止めて、ポジティブに向かい合ってはどうでしょうか。

 過去の失敗を十分反省した上で、もう「失敗はしない」という決断とともに、新たな生活を歩めることに希望を持つべきだと思います。まさに、心機一転な気持ちです。

 相談に足を運ぶのに躊躇すつこともあるでしょうが、ちょっと勇気をもって、相談窓口へ行って見ましょう。そして、その先にある将来に夢を持って下さい。新しい未来が必ずそこにあるはずです。

 自己破産はアメリカでは「リフレッシュスタート」といわれるそうです。「再出発」という意味です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
