自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経済産業省が割賦販売法を改正 
2009年をめどに経済産業省が割賦販売法を改正する見込みです。
 現在、ショッピングなどでのクレジットカードの利用は多くの一般人に日常化しています。そんな中、高齢者への悪質な分割契約(割賦払い)などが横行しています・・・
 改正にともない、多重債務の防止も含め、信用情報機関どうしの情報の橋渡しがされるみこみがあるとのこと。借りる側としては厳しきなりますが、無理な返済の貸付には歯止めがかけられるでしょう。

 現在の信用情報機関のやり取りは、延滞などの個人情報です。誰が今現在いくら借りているかという残高情報は交換されていません。でもこれが、将来的には残高まで含め情報交換されるようになりそうです。

 単純に多重債務を防止するためには、貸し出しの金額を抑えればいいだけです。且つ、当然に金利も低金利でなくてはいけません。借りれなければ、借金もないわけですから。

 規制も、悪質販売や多重債務の抑制となれば、良いのではないでしょうか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。