自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武○士、過剰融資か。
 5日、参院財政金融委員会で共産党の大門実紀史氏が武○士に不正な過剰融資の疑いがあると指摘していた。消費者金融の過剰融資は問題となっているが、実際はどうなのか?
 金融庁は調査にのりだすといっている。

 個人的な意見を言わせて頂くと、過剰融資はあると思う。というか、それが当たり前ではないだろうか。

 誰しも多くは低金利のところから負担を軽減することを考えて借金はするものだと思う。利息制限法を超えるような金利の消費者金融にかりに行く時はすでに、相当他社から借入をしているはずである。

 そうならば、当然過剰貸付になるような状況での貸し出しが普通ではないだろうか。

 多重債務の原因は高金利にあるとされる。利息制限法を超える超過した金利分に自転車操業へと招く要因がある。とすれば、当然に過剰化しつけはその根本たる多重債務を生じさせる要因といえるであろう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。