自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
強制執行5-2
今日家のすぐ近くで火事がありました。

「なんだか臭い?」と思っていたら、それは火事だったのです。

後で見に行って見ます。

では、体験記のつづき。今日は給料が差し押さえされ、本社の取締役に呼ばれたところからです・・・ 
その日の午後、私は本社の取締役と面会しました。事情を話して、現在自己破産の手続き中であることを説明しました。

取締役は、こう私に話しました

「破産した人は過去に何人かいたけど、皆自分から辞めたね・・・
 君はこれからどうする・・・」

と。これは私に辞めろと言っているのかと、思いました。私は、

「もうすぐ免責もでるので、心配はないと思います。」

すると取締役は

「そうはいっても強制執行されてる訳だし、会社としてもかまるんだよね・・・」

私「・・・・」

しかし、私は崖っぷちに立たされていたので、この上会社を辞めることになると、大変なことになるわけで、苦し紛れに対抗してこういってしまいました。

「会社は労働基準法上、自己破産を解雇理由にはできないはずですが・・・」

この一言で私の首はつながりました。(つづく)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
