自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

ヤミ金から2000万円借り金利は120%。
 小杉隆衆院議員の妻が14億で自己破産したことを昨日14日に書いたが、今日の報道ではヤミ金から2000万円借りていたと言っていた。その金利は120%・・・
 消費者金融の金利が高金利などという話がかわいく見えるパーセントである。しかし、よくヤミ金からこの金額を借りたものだ。怖くて借りられないのが一般人の感覚ではないだろうか。10万円ならともかく2000万円である。いったい返済総額はいくらになるのか。

 それより、自己破産で免除されてそれで済むのであろうか。2000万円のお金をヤミ金が目をつぶるだろうか・・・まだまだ真相がこれからいろいろ暴露されそうだですね。

 私はヤミ金には借りなかった。怖いですからね。法律がある意味通用しない面がありうる。ヤミ金としては逮捕覚悟で取り立てるところがあるでしょうし。ヤミ金はそもそも法から外れたところで営業するものだから、ほんと手を出さないほうがよいと思います。

 小杉議員は、自己の責任については否定し、妻個人の問題としているようですが、それもどうなるのか。大きな問題ですから、妻は妻と言って別問題にしようとしても、そう簡単にはいかないでしょう。

 それにしても、真相がまだ不明だらけです。しばらく様子見ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
