自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
法テラス 道案内不十分
 法テラスが2ヶ月前に始まったが、その道案内が不十分のようである。道案内が不十分といっても、法テラスの窓口の説明が不十分なのではなく、法テラスへの道案内が不十分なのだ・・・
 つまり、多くの市民が法テラスがなんだかよくわからず、相談方法もよくわかっていない。つまり、法テラスへのアクセスやその内容がまだまだ市民に浸透していないそうである。

 どうしてテレビ等で大きく宣伝しないのだろうか?・・・無理があるのかもしれないが、あれだけ消費者金融がコマーシャルをバンバンやっていて多重債務者の問題が社会問題だといって国会でも大騒ぎしているのだから、その為とも言える窓口をオープンしたならば、それを並行して宣伝すれんばいいのではないだろうか・・・と考えてしまう。

 グレゾーン金利の問題はおよそ200万人いるといわれる多重債務者の9割が知らないと言われる。そしてまた、その相談窓口にもなる新設の窓口のことが市民に浸透しておらず・・・少し浸透していないことに驚きました。

 今後、少しでも窓口の存在や内容が多くの人に浸透すればよいのですが。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。