自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一人で悩む多重債務者しかし・・
 多くの多重債務者が今います。その数およそ200万人とも言われています。そして、その多くの方が一人で悩んでいます。どうやってお金を工面しようか、転職しようか、夜逃げしようか・・・
 ところが、12月になりニュースなどでも大きく貸金業規制法案の改正問題や、消費者金融の悪質な取立てによる業務停止、また過払い返還訴訟などが話題となり状況が変ってきています。

 一人で悩んでいた多重債務者が、その借金の解決にいくつか方法があるんだということが少しづつ知られ始めてきたようです。つまり、いままではあまりに情報がなく、相談なんてしてもダメだと思っていた多重債務者も、貸金業規制法案に絡む利息制限法に違反する金利が返還される、場合によっては借金が完済するといったことも知り始め相談に足を運ぶ傾向が出始めています。

 徳島でも、その多重債務者からの相談が急増しているとのこと。
多重債務者の相談急増 県内、貸金業法改正の金利下げで関心高まる

 初めて相談に行った人が、「自分は自己破産しかない」と思っていたが、過払い金返還や、特定調停といった方法で借金解決の糸口があることを知ってよかったと言っている。

 一人で悩む多くの多重債務者は、その消費者金融やクレジットカードなどで作った借金の返済に困窮し、「もう自己破産しかない」といった選択にしばられ、ぎりぎりまで自転車操業などに走り、お金の工面に奮闘し悩む毎日を送っています。その自己破産にしても、自分は浪費やギャンブルをしたから免責されないんじゃないか、と心配しています。

 しかし、その多くは実際相談すると、あっさり借金の解決方法が見つかるものが少なくないのです。多くの方が、「相談してよかった」と言われるでしょう。一人で悩まず、まず相談しして下さい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。