自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貸金業規制法の改正で借りられない?
政府が「多重債務者対策本部」をこの22日の閣議で決定したそうだ。多重債務者からの相談受付体制の整備、ヤミ金融業者の取り締まり、セーフティーネット(安全網)の充実、金融経済教育の強化などを推進するそうである・・・
 この度貸金業規制法案の改正が決定された。その中でも一番懸念されているのは・・・規制が厳しくなることで、その反動として貸し出しが厳しくなるということである。

 微妙な問題であるが、借りたくても借りれられない人が出ると予想される。そうした人が、ヤミ金に手を出すと考えられる。

 東京都などは1人当たり200万円を上限に、年6~8%(貸出金利)の多重債務者向け融資を始める計画を表明しているとのこと。

 借りたくても借りられない。貸しすぎも(過剰融資)多重債務を多発させる要因と考えれば、大変微妙な境界に立つ両者の問題ですね。消費者金融もうまく利用できれば便利なものですが、一歩間違えた、行過ぎた利用になれば返済の道を狂わします。

 安定のある各機関の対策を望みます。

 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。