自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過払い金返還請求で大もうけ。
最近こんな事件(ニュース)があった。ある多重債務者が司法書士に相談して過払い金の返還請求を行い和解金を得た。ところが、この多重債務者、過払い金返還請求の手続きが容易であったことを知ったばかりに悪事を働いた。なんと弁護士に扮して大もうけした・・・
 この多重債務者、手続きが簡単であったことから自分でも返還請求ができると踏んで、金融業(消費者金融)の人間に客を紹介してもらい、返還請求を行い報酬を約540万円も受け取っていたそうだ。

無資格で法律事務の2被告、60件で540万円の報酬(山形新聞)

 ある意味大したものだ。しかし、ここで声を大にして言いたいこと、それは、過払い返還金請求が素人でも容易にできるほどのものだということである。

 従来は返還を渋り対抗していた消費者金融側も、昨年最高裁で返還を認める(みなし弁済を否定)判決がでたため、現在は渋らず素直に返還に応じているいるようである。

 現在多重債務に陥っている人は、一度専門家に相談してみてはどうだろうか。場合によっては借金そのものが完済すケースもありうる。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。