自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己破産とヤミ金
 私はヤミ金からは借りませんでした。ヤミ金は注意したほうがいいでしょう。自己破産しかないと思うときは、借金返済の限界・・・つまりもうどこからもかりられないという状況だと思います。そこで、法的な手続きに頼ればいいのですが、それでも返済を続けようとヤミ金から借りるのは危険です・・・
 どこでも、消費者金融の取立ては問題になっています。勤め先への取立ての電話であったり、強制執行であったり・・・

 でも、法的な手続きに入ると大抵はそうした取立てはなくなるものです。でも、ヤミ金の場合はそうとは限りません。そもそも貸金業務を行うこと自体無許可であったりするわけですから、法の外で営業しているわけです。そこへ法を持って対処しようとしても、ヤミ金もそれ相応の覚悟でやってますから一筋縄ではいきません。

 これは、普通のサラ金(消費者金融)でも、私自身が自己破産手続き中取立てや強制執行を受けた経験からその厳しさは身をもって言えます。この場合、私は自分で自己破産の手続きをしたので、足元を見られて取立てや強制執行を受けたわけですから、弁護士等に依頼すればもちろんこうした一般消費者金融の貸金業者レベルならそうした取立てはピタッと止むはずです。

 言い換えれば、普通の消費者金融からかりた多重債務なら、法に従って処理ができます。自分で返済できなくなったら、ヤミ金に手を出す前に、誰かに相談しましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。