自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己破産 相談機関
自己破産した場合、その申立てと同時に取り立てが止むのが通常です。返済に困窮し、取立てを恐れるばかりに他社からの借入を繰り返す自転車操業をしている人が多くいます。
 
 まず、多重債務や任意整理・特定調停・個人再生などの債務整理についてなど、借金に困ったことがあれば、「今すぐ」誰かに相談して下さい。弁護士等に相談するのが良いですが、現在は昨年国によって開設された公的な相談窓口として、「法テラス(日本司法支援センター)」があります。無料電話相談をしてくれますので、まずそちらに相談するのが安全です。自己破産でなくても、取立てが厳しいので対処方法をしりたいとか、任意整理の相談や返済に関する借金全般のことで相談できます・・・
 
 いろんなところで、相談窓口がありますが、悪質な業者に引っかかる場合もすくなくありませんので、まずは国が行う公的な「法テラス」がなにより安全です。後は、弁護士が所属する弁護士会や司法書士会に問い合わせるのが良いでしょう。

 まずは、「法テラス」で無料電話相談をする。場合によってはその後で、弁護士などを紹介してもらえる。そしてもう少し法的に踏み込んだ相談をしてもらうのが良いでしょう。有料相談を受ける場合には内容をメモにまとめて用意して相談に行けば、話も短時間ですみます。有料の場合はだいたい30分5000円が相場。


「法テラス(日本司法支援センター)」

 5000円用意するのも大変なこともあるかもしれませんが、それで今後の見通しが大きく変ると思います。一日でも早く相談をしてみることです。自己破産できるのか任意整理できるのか分からなくても大丈夫です。分からないから相談するのですから、ちょっと勇気をもって相談してみて下さい。

 また、当ブログでよければ気軽にコメントやメールフォームから相談をお受けします。素人ですので分かる範囲でのご返答にはなりますが、よかったらお気軽にご連絡下さい。 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。