自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己破産 冷静に考える 
 自己破産をする時一番思うのは、「ダメ人間」になると考えてしまうことではないでしょうか。

 借金を返済している、返済し続けているうちは、いくら借金があろうとも返済中であります。でも、ひとたび「自己破産」の選択を考える時というのは、一転してダメ人間に堕ちてしまうと考えてしまう。のではないでしょうか。
 多くの人が、そうした思いに駆られその選択に迷うと思います。返済かそれとも自己破産かは、まったく違う180度違う選択に違いありません。

 でも、返済が無理なら(この判断は難しいですが)潔く自己破産するべきだと思います。よくないのは、無理なのに、自己破産にこだわって自転車操業を繰り返すことです。

 それで、完済にこぎ着けた人の話をあまり聞いたことがありません。結局は自己破産する。しかも、周りの家族や恋人や友人などに迷惑を掛けてしまっての自己破産です。

 どこで区切りを判断するかは難しいですか、生活が苦しいならまず「相談」する行動を取ることがいいと思います。自分の判断だけでなく、第三者のできれば専門家の確かな判断を取り入れて、冷静に今一度自分の生活の計画を立て直すことが必要だと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。