自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特別な借金脱出方法がありますか?
 特別な借金脱出方法がありますか?
 そんな借金脱出方法などという魔法のような方法はありません。
 借金については、自分自身がまず返済の計画や金利のこと、自己破産をはじめ他の債務整理についての法的な基本知識や対処方法など、ある程度の情報を自分自身で得る努力をすることが大切です。いくら空を見ても、天からお金が降ってくることもありません。
 書店に行けば、「わかりやすい自己破産」・「借金地獄からの脱出法―クレジット・サラ金・商工ローン・ヤミ金融に負けない被害救済法」等の借金に関する本が並んでいます。1冊読むだけでも十分です。確かな知識を得ることは、借金においては大切です。複雑な法的な問題が絡みますが、少し読むだけでも全然違います。少しは自分で努力して、借金のことを知ることが大切です。
 結果的には、そうすることで自分にとって妥当な借金の脱出方法が見つかります。それは、逃げることではなくて、なるべく周りに迷惑をかけないで適切な借金に対する対処方法が見つかるということです。
 自転車操業をし、滞納をし、その繰り返しをいつまでも続けるのはよくありません。それでも本に手をのばせないなら、電話をもって、相談機関に一言電話相談しましょう。解決できる適切で具体的な手段を取れるように、一日でも早く行動することが、何より重要です。
 勇気がなければ、少しの勇気で大丈夫です。少しの勇気で電話くらいは掛けられます。けっして、そこで面倒くさがるようなことを思ってはいけません。
コメント
この記事へのコメント
本当にその通りだと思います。
少しの勇気…これがなかなか出来ず、最後の一年で凄く債務が膨らんだと思います。本当に雪だるま状態で、雪だるまが倒れないように必死で債務を増やしてた様な感じでした(>_<)
2007/03/20 (火) 09:22:54 | URL | 優 #-[ 編集]
優さんへ
私自身、その勇気がなかったですから、余計に皆さんには勇気を持ってもらいたいと思います。
「雪だるまが倒れないように必死で債務を増やしてた」
ほんとそうですね。雪だるまが倒れないように債務を減らさないといけないのに、倒れないように夢中になるあまり、どんどん債務を増やすことが倒れないことと錯覚してしまうんでしょうね。きっと多くの人がそうだと思います。
返済への行動でなくて、解決への行動が大切だと思います。
2007/03/20 (火) 12:18:44 | URL | 中村 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。