自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己破産や借金返済の悩み
 借金返済に行き詰ると、ほんとにどうしようか?任意整理や自己破産などの債務整理は可能なのか・・・

などなど、不安に思うことが沢山あります。そこでどうしても無理をして、借金返済だけを考えて他のサラ金(消費者金融)やクレジットカードなど自転車操業などに走ってしまうのはよくありません。これは昨日の時期でも詳細にその危険性を書いた通りです。

 一旦停止して、まず整理する方法をじっくり考えて見る必要があります・・・
 そこでまず問題なのが、果たして解決方法があるのかということだと思いますが、借金(多重債務問題)問題については必ず解決方法があります。

 そこで、弁護士や司法書士などの専門家を通して、法的な解決策を探して下さい。よく法的な処置を最後の最後の手段に後回しに考えようとされる人がいますが、それでは昨日の記事で書いたように、重症多重債務患者」状態は悪化していきます。

 まず、悪化させないことが大切です。早めに早期治療ができればそれだけ負担は少なくなります。相談窓口を誤っては治療もうまく行きませんから、公的な窓口を利用してください。

 身近なところであれば、格市町村の広報などに、無料法律相談などの窓口や相談日が乗っていると思います。そうした窓口を利用してみてはいかがでしょうか。

ほとんどの人は、

「弁護士に知り合いもいないし・・・」

ということで、なかなか相談窓口まで足を運べなかったという人ばかりです。

 今、無料電話相談などもあります。「法テラス」などの窓口があります。当ブログの「カテゴリー」にもいくつか記事を書いてますので見て下さい。

 いずれも、一昔前よりは利用も簡易で迅速になっていますが、それでも時間がまだまだ掛かるのが現状です。困ったぎりぎりで慌てて行動するのではなく、早め早めに行動して下さい。

コメント
この記事へのコメント
早めに相談していれば…でも破産しか知らなくて、行き詰まって初めて債務整理を知った…債務整理を知った時には手遅れ状態でした。
もっと、債務整理の方法をみんなが知る事が出来ると良いのですが…
2007/04/09 (月) 21:00:57 | URL | 優 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。