自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第24話~自己破産・借金苦
・・・自己破産体験記の続き。

そんな時ふと思ったことは,

「いっそ死んでしまったほうがいいんじゃないか・・・」

失望感。

「取立て、督促、支払請求や裁判まで・・・」

苦しい・・・・借金。
今まで考えたことも無かったことでした。

借金の苦しみは、借金を背負った事のある人にしかわからない。以前は、借金苦の一家心中などをニュースで見ても、

「何も死ななくてもいいのに。」

そう思いました。でもこの当時の私は違いました。ほんとに精神的にきついのです。

日々追い詰められていく日常では、予想以上に精神的な苦しみがあるのです。それは、時に絶望感を産むのです。

今ならその気持ちや苦しみが良くわかります。

我に返り、たった今、自分が命を絶つことを考えたことに、身震いがしたのを今も鮮明に覚えています。


そんな事を考えると怖かったです。

もう私には、なんの希望もありませんでした。もうすぐ免責がおりるのだけれども、その事よりも、今までの借金苦の6年間と自己破産を申し立ててからの数百日の出来事に疲れきっていました。

もう抜け出したかったのです。

限界でした。

一日でも早く。

この状況から抜け出したい。

もう終わりにしたい。

そう、感じていました・・・

ある日私は街に出て、なにげなく本屋に立ち寄りました。そこで一冊の本が目に留まりました・・・
(つづく)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。