自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

自己破産、弁護士への相談は簡単!
「自己破産からの再出発」ブログへご訪問ありがとうございます。

債務整理、自己破産等での弁護士への相談についてですが、難しく考えていらっしゃる方も多いようです。

「相手にしてくれなかったらどうしよう」

「借金の話なんかではずかしい」

「債務整理、自己破産ができないんじゃないか」

等、いろいろ不安があると思います。

弁護士への相談は、気軽で大丈夫です。

弁護士さんも、気軽に話をしてくれます。多くの場合そうであると言えます。もちろん、弁護士さんも人間ですから、いろんな性格や、主義主張の方もいらっしゃると思います。それは現実ですが。
気の合わない弁護士さんがいたら、また別の弁護士さんに相談してみればいいです。当然手間はかかりますが、多くの借金を抱え四苦八苦しているのですから、その問題解決のためには、頑張らなくてはなりません。多少覚悟して、自ら行動されるほうがよろしいかと思います。

些細な事や、自分だけが不安に思っているのではと危惧するようなことなど、弁護士さんに相談するだけでも不安解消になる場合は多くあります。弁護士さんへの相談は、相談だけでもいいのです。

なにも、依頼をしにいくだけではありません。わからない事、不安なことを相談だけして、家にかえるのもいいのです。

弁護士会館等への窓口へ問い合わせ、困っている借金のことを話してみて下さい。

弁護士さんを紹介してくれます。実際会って、借金のことを話してみて下さい。良いアドバイスがもらえると思います。30分5000円が一般的な金額です。無料相談等もあります。話は通常30分程で済みます。

●いつから、どこから、いくらか、どれくらい返済してきたか?

等を簡単にメモにまとめておいて、弁護士に会いに行くと、話がスムーズに進みます。

ひとつ、弁護士事務所は、多くが、静粛なオフィスで、けっして

「いらっしゃいませ!」

というようなアットホームな雰囲気ではありませんので、すこし足がすくむ感がいたしますが、基本的に弁護士さんは、自分の味方となり、権利を守ってくれるように、話を考えてくれます。正直に困りごとを話してみて下さい。

悩んでいる人は、一度小さな勇気をもって、相談してみましょう!頑張りましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
