自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
複数債務の一本化
私が多重債務で返済が困難になった時(5年前)、複数の債務を一本化しようと試みました。

その時のお話です。

あちこちから借りていたので、毎月の借金の返済額が軽く十万を越えていた頃、これは大変だと思い、なるべく一本化しようと思いました。

当時は、あまり一本化という言葉も私は知らず、感でこれはまとめたほうが返済が楽だと考えました。

今はいろいろ一本化も宣伝されていて、気軽にできるようですね。

例えば、ジャパンネット銀行へローン借り換え
があります。

はじめから複数から借りていることを前提に一本化をして貸してくれることを目的にしています。

当時もあったのでしょうが、私は知りませんでした。

どうしたかというと、金融会社に正面玄関から入って(足を運び)、担当者に直接交渉したのです。

「私は返済が苦しいので、こちらで一本化してくれませんか。まとめて、300万貸して下さい。毎月4万の返済でお願いします。」

などと、正直に話しました。すると、

「今貸してる50万をすぐ全額返済して下さい」

と、逆に突っ込まれました。まあ、今思えば当然のことです。

それでも必死だったので、5~6件銀行やら消費者金融に足を運び交渉しました。

結局、どこも無理でした。

可能なら、一本化のサービスを行っているところを利用して、計画を立て、毎月の負担額を減らして、確実に返済し、いずれ完済できるようするのがよいと思います。


ジャパンネット銀行へローン借り換え




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。