自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
自己破産後にクレジットカード収得しました。
久しくブログも放置状態となっており、申し訳ございません。
今回は、自己破産後にクレジットカードを収得しましたので、ご報告したいと思い書き込みました。

先に、自己破産後の数年は、クレジットカードは持てないと、このブログでも、自己破産のデメリットとしてお書きしておりましたが、6~8年をめどに、ブラックも消え、クレジットカードも持てると案内してまいりました。

しかし、二度と借金生活に陥らないためにも、そうしたクレジット等は利用せず、気を付けて、生活していきましょうとも案内してきました。

事実、私も、自己破産後は、金銭には十分に気を付けて、カード類は使用せず、平穏に生活を送ってまいりましたので、クレジットカードを収得する手続き等は一切しておりませんでしたので、実際にクレジットカードが持てるという証明はなにもご案内しておりませんでした。

ブログを書き始め、振り返るとはや10年。あっという間でした。

この度、
たまたま、私個人的に支払いにクレジットカードが必要な出来事があり、10年の節目という訳ではありませんが、VI○Aクレジットカードの申込をすることを致しました。

特別心配したわけでもございませんが、なんの問題もなく、収得ができました。

ただ、それだけのことですが、ご報告といたします。

自己破産には、デメリット、メリットがございます。ただ、自己破産したら、ブラックになって、二度とクレジットカードをつくたっり、車の購入等でローンを組んだりすることはできないというのは、誤りです。直後はできなくなりますが、個人差がありますが数年で、ブラックもきえます。

今の借金苦を公的機関等に一日でも早く相談して、平穏な日常を取り戻されることを願っています。勇気をもって、一歩、相談に歩みを!

copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
