自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
弁護士の選び方。
借金問題で、弁護士はどう選べばよいのか?

これは、フィーリングが合えばよいと思います。

なんとなく軽い答えのようですが、これはとても大事です。

つまり弁護士とて人間です。馬が合う合わないはあります。債務整理の実行ともなれば、自分の分身となって動くのが弁護士です。

しかし、法律に素人の一般人が弁護士をどう選べば良いかなんてわかるはずがありません。

ここは、やはり、この人(弁護士)なら信用できる、任せられると思った弁護士に依頼するべきでしょう。

なんか信用できない、任せられないと思ったら、依頼しなければいいだけのことです。

また、弁護士会で別の弁護士を紹介してもらえばよいでしょう。

万一弁護士とトラブルが発生しても、弁護士会が相談窓口になってくれますから、その点は安心でしょう。

こういう言い方をすると悪いかもしれませんが、うまく弁護士を使うべきです。

こちらだって、高い弁護士料をはらって依頼するわけだから、当然です。

そして、一旦依頼を決めたら、その弁護士を信じて、借金の洗いざらい全てのことを話して解決してもらいましょう。

一番良くないのは、借りすぎていて、恥ずかしいので1~2社内緒にした、等と言う場合です。

特に自己破産でこのような内緒ごとをしてしまうと、免責がおりないこと等が発生することがあります。

全部話して、どうすればよいかを正直に相談することです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。