自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己破産をする方法とその第一歩。
自己破産はどうすんるのか?

それについては、簡単にいうと、弁護士に話をする。

それが第一歩で、後は何もない。

何もないというのは、全て弁護士がしてくれるので、弁護士の指示のもと、対処するのみ。

自分で考えることはなにもない。

弁護士への接触の仕方は、以前書いたのでここでは省略しますが、知りたい方は下記の記事を閲覧して下さい。

こちらの記事→「弁護士への相談の仕方」

自分でやりたいという場合には、私個人の経験上、体験談で記した内容のような、予期せぬハプニングが起こりうる可能性があることを踏まえたうえ、自分で勉強しながら手続きをする必要があります。




ただ勉強といっても、普通に高校を卒業しているくらいの人なら誰でも手続きは進められると思います。

ただ、いきなり自己破産の申し立てを裁判所に提出するのではなく、一度弁護士に相談することお勧めします。

自己破産か債務整理か、はたまた現状のまま借金返済を続けたほうが良いのか、特定調停で済むレベルなのか等、自分の判断でなく、後で後悔、失敗しないよう、専門家に相談してアドバイスを伺ったほうが賢明かと思います。

ですので、いづれにしてもまず早めに一度相談してみるのが良いでしょう。

自己破産するためはもちろん、そうでない場合でも、消費者金融の借金返済がちょっときついなと感じ始めた頃に、今後の返済方法や計画を立てるという意味でも、一度相談に足を運ぶのが良いと思います。

転ばぬ先の杖として。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。