自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消費者金融の借金返済一本化。
多くの人は、借金は1つの消費者金融からだけではなく、いくつもの消費者金融から借りていることと思います。

すると、毎月の返済額は必然的に借りている消費者金融の数の分だけかさみ、高額になってくるのは必然です。

仮に同じ金額の借金があるなら、数社からより、1社にまとめた方が毎月の返済負担額は軽減できます。

そこで、消費者金融の借金返済をなるべく一本化した方が返済がスムーズになると言えると思います。
現在、そうした一本化をあえて商品として、サービスを提供している金融機関が出て参りました。

そうした中、最近新しくネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』!!が、今そうしたサービスを打ち出している。利息制限法は当然厳守しています。


ジャパンネット銀行へローン借り換えと称して、

「複数の金融機関からのお借り入れを一本化できるサービス」

としての新サービスの提供を始めました。

もっとも、ほんとうに一本化して返済するのがよいのかどうかは各人の借金の状況にもよるでしょうが、一本化は賢い選択の1つと思えます。

ただ、一本化してもなお、他に数社消費者金融からの借り入れが残るような場合には、少し問題もあるかもしれません。

その場合で、返済が困窮している状況ならば、一本化よりも債務整理の方法等を検討されたほうがよいかもしれません。

そのような場合には、例えば、一番お金がかからず簡単に借金の返済を調整できる、債務整理の方法のひとつである「特定調停」等を検討されたほうが良いでしょう。

「特定調停」については以前、「自己破産せず消費者金融の借金返済をする。3」の記事で書いたので、こちらをご覧下さい。

そうでなく、ある程度複数債務をまとめることができれば、返済もスムーズになり、完済の目処が立つという方であれば、一本化をお勧めします。

一度試されてみてはどうでしょうか。

ジャパンネット銀行へローン借り換え




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。