自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
大手消費者金融の取立て。
私が自己破産を申し立ててから、免責が決定されるまでの約10ヶ月間。

既に体験記で書いたとおり、消費者金融から取立ての電話や、請求訴訟、強制執行による給料の差し押さえなどがあり、大変な思いをしました。

しかしながら、その一方、全く取立ての電話や、催促など一切こなかった消費者金融もありました。
だから、どうという話ではないのですが・・・

それらの金融は、武○士とア○ムです。

この両社は、全く取立てをしてきませんでした。

当時、大手の金融が強制執行をしかけてきたので、他社からもくるのではないかと、ヒヤヒヤしておりましたが、最後まで、免責を得るまで取り立てはありませんでした。

やはり、大手は、TV等でも宣伝している分、信用というか、安心感がありますから、ア○フルのように、取立てがきついと怖いですね。

先方が強制執行してくるのは、先方にも権利があるので、私の権利ばかりを主張しようとは思いませんが、・・・

それでも、体験記で書いたように、本来弁護士に依頼すれば無いはずの強制執行が、自分で自己破産したら、素人だからということで、足元を見て強制執行(給料差し押さえ)をかけてくる消費者金融の行動も、やはり私にとってはア○フルの取立て同様に、怖いものがありました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
