自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
友人 3-4
お待たせしました。それでは、「離婚届3-3」からの(つづき)

     そしたら友達が怒り出してこう言った。「毎日節約をして、こつこつそのお金ためている人だっているんだよ。自己破産で借金がチャラになるからどうでもいいような言い方していいのか。」って・・・
 しばらく沈黙になった。私は、我に帰った。自分が辛い目にあってるからって、それを棚にあげて、しかも開き直って、自分のことをまるで無責任に、他人事のように友達に話をしてしまった。自分の行いはもとより、言うことひとつとっても、そのことに責任持たなくちゃいけないことを痛感した。そんな思いがしました。「そうだ、こつこつ節約して、貯金してる人だっているんだよな。まじめに考えていかないといけないな」とその時思いまいました。

 そんなことがあってまた数日後その友達と飲んだ。また離婚と破産の話をした。今度は、まじめに、少しは自分に正直に飲むことができた。そしたら突然、私は堰を切ったように涙がでてきました。

情けない・・・

でも友達は、私の気が済むまで飲みに付き合ってくれた。朝まで付き合ってくれた。その気持ちがうれしかった。今でもよき友達です。

(つづく)


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
