自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
自己破産するしかない・・・
いつも「離婚・自己破産からの再出発」にご訪問頂きありがとうございます。


昨日の過去体験記の続きです。


・・・家族の生活を維持できない、いやそれ以上に大きな負担や心配をかけさせてしまう・・・もう限界・・・

月末まで後もう時間がない。

その頃自己破産の選択をすることは既に考えていた(悩みに悩んだ)ので、急いで自己破産の申し立てをしなければならないと思いました。

そして、その月上旬に弁護士会館へ行ったのです(過去体験記のとおり)。
自己破産後、この頃の出来事を振り返り、全てが失敗だったと感じました。痛恨の思いをかんじたのです。人生の生き方や歩み方そのものを後悔しました。

自分はなにを今までしてきたのか?・・・

過去体験記で述べたように、いろんな人や、本や、法に触れ、私は自分を改め、リセットするといえばいいでしょうか、人生をやり直し、人の役に立つ仕事がしたいと考え、人生を再出発することができました。

借金生活での出来事は、自分自身への否定ともなるべき経験ではありましたが、そんなダメ人間な私は、自己破産くらいのできごとがなければ、自分を省みるキッカケにもならず、いつまでもダメ人間でいたかもしれません。

そうした意味で、自己破産は自分自身を中身から変えるキッカケだったと良い意味で受けとるように考えています。

あれから、国家資格を目指し勉強をはじめました。

30歳でした。

仕事をまじめにやりながら大学法学部へ行きました。昼は仕事、夜は勉強しました。

それから国家試験予備校に行き、現在も法律を学んでいます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
