自己破産からの再出発~体験記~
借金600万円の自己破産体験記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう自己破産への第一歩を踏み出した。
いつも「離婚・自己破産からの再出発」にご訪問頂きありがとうございます。

過去体験記の追記です。

今日は、自己破産への第一歩と題して、まず自己破産するためにどういう行動をとったかを書きます。

まず初めにした事。

それは、弁護士会館に行ったことです。

日本全国、各都道府県には弁護士会館というのが置かれています。
弁護士会館というのは、弁護士会の事務所です。

弁護士会というのは、そのまま弁護士さんの会といことで、弁護士になると各都道府県に弁護士会がそれぞれあるので、そこに弁護士として登録します。

その各都道府県の弁護士会の事務所が弁護士会館というもので、だいたい県庁所在地や裁判所のある地域なんかにあります。

まずそこに行ったわけです。


なにをしにいったかというと、自分の消費者金融からの借金の金額や借りている消費者金融の会社の数や、自分の収入などが、やはり自己破産するしかないのか、それとも他になにか借金返済の方法があるのか、やはり自己破産ならどういう手続きをして、どれくらいお金や費用がかかるのか、取立てや会社にばれたりとかいろいろ問題が・・・どうなっていくのか、・・・それらをキチット専門家の口から聞いて確かめるためでした。
(つづく)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 自己破産からの再出発~体験記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

Google
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。